2001/9/19

日本は大丈夫か?
日本政府は米国における同時多発テロに対する報復攻撃を支持するとし、さらに自衛隊による米国の後方支援を行うと発表した。後方支援を行うと言うことで日本もテロの対象となり得る事を政府は分かっているのだろうか?現在、テロ対策は十分ではなく警察力では対応できないだろう。自衛隊の治安出動を可能にするとか言っているが、警察の反対もあるらしく、すぐに決まるだろうか。珍しくイラクが「まだ証拠が見つかっていないうちの行動には反対」と言っていたがまさしく正論で、日本政府も勢いだけで行動するのは止めて欲しい。まぁ、せめて原子力発電所ぐらい警備したほうがいいと思うが。

今日の英語勉強は、文法を少ししました。今日か昨日の新聞に海外へインターンする広告が載っていた。広告自体は前から知っているのだけど、私の英語力で行けるか分からない。行けるのならやってみたいと思う。