2003/6/3

今日の仕事には参りました。でも数日経てば慣れるでしょう。本当に休みが待ち遠しい。次の休みまであと2日、どこかのお店で意識を失いそうで怖い(衝動買い)。

J-フォンより約11万6千語の電子辞書機能を搭載した「J-T010」、「J-D08」が7月上旬に発売される。ケータイで英語のスペルを入力するのは大変そう。英語勉強には向かないと思うが、外出先で調べるのには便利そうだ。

今日の英語勉強 Reading 30分 Listening 90分
イーオンのレッスンと予習のみ。レッスン中は頭の回転が悪かったので英語が出てこなくて困った。

フィリピン人 Filipino (女性形)Filipina
フィリピンの、フィリピン人の Philippine
先頭がFi、Phiになっている。こういうのは同じだと思ってた。