2002/8/10

I’m not very particular.
Tattsu and I went to Korona World to see a Star Wars EP2 at 23:00. Some twenty people was coming to see it. The picture and sound was good, but the story was bad. But I was surprised that Yoda was waving a lightsaber.

夜に最近出来た映画館でスターウォーズEP2を見てきた。思ったよりは大きくない建物で駐車場が小さかったが、シートや内装はとてもよかったので満足できた。映画の中でクローン軍隊が出てくるが、現在のクローン技術と重ねてみると倫理的な怖さを感じた。

家に帰ってから、たっつさんから借りた「千と千尋の神隠し」を見たらやはり千尋は赤かった。夜だったので途中で止めて寝ようかと思ったが、だんだん引き込まれて最後まで見てしまった。

題名の訳:あまり好みはうるさくない。
今日の英語勉強 スターウォーズを見ただけ。英語を意識して聞いていたが、私の理解と字幕とがかけ離れている事があった。映画を字幕なしで見れるようになるのは、まだまだ先のようだ。