11/18


東北公済病院宮城野分院。


WordPress Database Backupにて、メールでの定期バックアップができないと先日書いたが、FTPでサーバを見てみたら、指定してる日時でサーバにはバックアップしていた。バックアップは完了しているが、メール送信できないってこと?


ひとつの記事でどのくらい読むのにかかるかを表示できるWordPressのプラグイン「estimated」を導入。smknさんに感謝。smknさんの下記サイトよりダウンロードし、pluginsフォルダに入れて有効にするだけ。私は1分単位とし、表示文言を変更しました。各記事の最初に表示されます。これで、記事を読んでもらいやすくなるらしい。へぇー。

記事を読む所要時間を表示させるWordPress用プラグイン「estimated」作ってみました。

これを入れると、抜粋にも組み込まれてしまうため、抜粋文字数を増やすことで対応。


ふと思ったけど、ウィルコムのWindowsMobile端末なんか、アップデートとは無縁だったなぁ。懲りずに2台購入したし。いや、アップデートしても改善する見込みが一切無い雰囲気だったが。スマートフォンのアップデート文化を構築したのは、やはりiPhoneか。

「11/18」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。