8/16

2014-08-16 17.30.17
プリウスα燃費、トリップ390.6km、平均22.0km/L


毎日、通るルートなら、このぐらいの燃費。このルートでの燃費向上を目指すなら、交通量が少ない時間帯じゃないと無理だな。


ドライブレコーダーで撮影した動画を取り込み、容量無制限のpogoplugに保存している。AVI形式ではファイルサイズが大きいので、WMVに変換して保存。保存が必要なシーンは無いけど、日々の記録として保存してみる。


EV走行を気にして走っていると、プラグインハイブリッド車が欲しいなと思うように。EV車のバッテリーを増やしても、電気を蓄える機会が少ないんだろうから、家の電気で充電できるPHVが便利そう。平坦なEV走行したい場所でも、2キロ弱走ると、電池が少なくなりエンジン駆動してしまう。