5/18

2014-05-17 16.14.36
GALAXY S5の無料お試しキャンペーンで借りてきた。2週間お試し。ドコモ版とau版があるけど、ドコモ版ならb-mobileの1GBデータSIMつき。au版は貸し出しSIMなし。
http://www.samsung.com/jp/galaxys5/otameshi/

基本性能は問題なく、快適に使える端末かと。防水防塵なので便利だし、卓上ホルダで充電も楽ちん。ドコモ版では、いつものEvernote有料版が1年分付与される。また、サムスン製として、Dropboxが2年間48GBのスペースが付与される。


昨日、チャゲ&飛鳥のASKA容疑者が逮捕。残念ではあるが、再起を図って欲しい。


母の回線で、ドコモカケホーダイを申込。パケあえるは来月になってから。今月予約を入れてしまうと、今月からプラスXi割が外れてしまうので、来月の申込が必要。


ソフトバンクiPhone5の回線を3Gに持ち込み機種変してきた。予備回線として、音声のみ。維持費削減と端末の削減。持ち歩くスマホの台数が減ると楽ちん?


このブログは、さくらインターネットのレンタルサーバーを利用して稼働しているが、今まではメモリ不足で投稿更新後にエラーが頻発してイライラすることが多かった。ネットで調べても、同じような方がいて、他社に移行しているブログもそこそこ見られた。

昨年、ディスク容量の増量を発表していたが、今月になり私のサーバーの順番が来た。新サーバーへの切り替えなんだが、ディスク容量だけでなく、メモリーなども性能向上しており、今までのようなエラーが一切出なくなった。もちろん、負荷をかけるような処理をすればエラーだけど、メモリ不足では無く、タイムアウトする感じ。

今まで何だったのかと、思わずには居られない快適さ。同じ料金なのにね。金返せ!と言いたいほど、劇的に改善。