3/3

2014-02-28 18.45.30
auひかりのホームゲートウェイの表面には、NASとして使うUSB端子がある。正面にケーブルやUSBメモリを挿しておくのは邪魔なので、L字変換ケーブルを挿して、脇に逃がすようにしてみた。とはいえ、何も接続する予定はない。家族間で、NAS利用ってのも、今のところないし。

自分で動画を見るためにNASってのも、そういう習慣がないしなあ。数年前に、バックアップ用としてNASを2台購入してたけど、後から買ったNASは壊れたわ。

家族のiTunes用の音楽ファイルをまとめて、一つのNASに使用かと。容量としては300GBもあれば十分なので、小さなHDDでも買って繋げるか。現状通り、各パソコンに入れてても、HDDが逼迫してる訳でもないが。


予定は9月です。


WordPressプラグインwptouchの使用を停止。今どきのLTEスマホなら、パソコン向けサイトを表示しても、ある程度スムーズに表示されるかと。スマホ向けサイトのページビューは多いけど、パソコン向けサイトに比べて、広告収入が少なすぎるのも停止の理由。

ケータイ向けプラグインは、引き続き利用中。