3/1

2014-02-28 16.56.12
auひかりの「ひかり電話」にナンバーポータビリティ完了。NTT東日本のフレッツひかりより。元々が固定電話で発番されたものなので、ナンバーポータビリティ対象。約1週間かかった。

平日の日中に切り替えがあったようで、最初に発信、数時間後に着信の回線が切り替わったようだ。そんなことがあるのかと思ったが、フレッツルーターからauひかりルーターに接続している電話線を抜くと、確かに着信できず。フレッツルーターの電源入れ直しをしても変わらず、フレッツ・au双方に「ひかり電話」のランプが点灯する始末。

夕方頃、気づいたらフレッツルーターのランプが消灯していたので、工事に時間がかかったのかなと。ちなみに、auひかりの説明書には、ランプ点灯の翌日に回線撤去をと書いてある。


ということで、Bフレッツを解約。5年使用。オペレーターに繋がるまでが10分、その後の手続きが3分ほど。撤去工事は無く、ONU内蔵ルーターを届く封筒で返却。


普段使いなら、iPad miniの大きさがちょうど良いかな。ただ、iPadに最適化されたアプリが少ないかな。


ドコモの懸賞で、らっでぃしゅぼーやのカタログギフト当選。4000円相当。

My docomo「どこでも ゆったり お手続きキャンペーン」で「らっでぃっしゅぼーや カタログギフト」当選


先日、ドコモ地図ナビで2万ドコモポイント、ジェフグルメカード1000円分など、ドコモはイイネ。