2/17

2014-02-15 16.08.30
週末、各地で大雪被害が出てる。こちらは、べちゃべちゃした雪で、大雪までにはならず。


宮城県内でも、県外からトラックで運んでくる食品、たとえばパンなどで品薄が見られた。ホームベーカリーで作ると良いかも。


明後日、auひかりの工事がある。その関係なのか、数百メートル先の電柱で作業していたようだ。違うかもしれないけど、家まで電柱一本ごと作業していくと思うと大変だな。auひかりを使ってる方は意外に少ないかも。

フレッツのひかり電話も移行するが、同日移行ができないので、光ファイバーをもう1本導入することになる。無駄だな。


OCNブログで運用していた、緊急地震速報のログ、食事履歴のブログを廃止し、有料プランを月額300円のものに変更。

食事履歴のブログは、さくらインターネットで借りてるレンタルサーバーでの運用に切り替え。下記アドレスでご覧頂けます。詳しい情報を付与せず、食べたものの写真を掲載し、食事管理とする目的。
http://foodlife.kazunori310.jp/

WordPressアプリでの投稿は面倒なので、Ktai Entryプラグインを利用し、メール投稿とした。久しぶり。