1/20

2014-01-18 17.41.29
Twitterにも投稿したけど、水の備蓄は忘れずに。一人当たり、1日3Lとして7日分を(生活用水除く)。2L6本入りケースが2つあれば、一人当たり8日間の備蓄だね。


Coppermine Photo Galleryで動かしている写真サイトを更新中。FTPサーバーからの一括追加ができないので、サイトから一ヶ月ごと追加中。フォルダに数ヶ月まとめて入れておけば一括追加できるけど、サーバーへの負荷を考えて一ヶ月ごとに。写真の追加を3年ぐらいサボってました。

下記アドレスでパソコンからご覧頂けます。
http://kazunori310.jp/photo/


Coppermine Photo Galleryですが、セキュリティアップデートが今年になってからリリースされています。速やかにアップデートを。

cpg1.5.26 Security release – upgrade mandatory! 07 January 2014
http://coppermine-gallery.net/


アップデートすると、日本語が文字化けしてしまうが、下記サイトで紹介されている通りの方法で解決。今までも発生してた事象なんだが。情報公開頂いてる皆さんに感謝。

http://camepota.net/db/index.php?action=artikel&cat=17&id=44&artlang=ja