11/21

DSC_0067
松島町の円通院紅葉ライトアップ。先週。SH-01Fにて撮影。夜景も実用的な写真が簡単に撮影できて満足。


SH-01F、安心して丸一日使える。ディスプレイオフ時のアプリ動作制限がしやすいのも、省エネに繋がってるのかなと。もちろん、他のスマホでもアプリを使えば制限できたりするけど、標準機能として簡単に制限をかけられるのがうれしい。一度、動作制限をかけて不具合でたら、制限解除することも簡単だ。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh01f/index.html


母のiモード端末の調子が悪いため、ドコモオンラインショップでP-01Fを購入。明日には届くようだ。2013年冬モデル。おサイフケータイとGPSが無いエントリーモデル。防水ケータイ。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/p01f/

前機種はF-02Bを使ってたけど、端末やSIMカードを交換しても自宅で圏外になることがまれにあったため。圏外症状のアップデートも出ていたが、自動アップデートされている気がするんだが。交換後も再発してたので、仕様とあきらめ新機種へ。端末自体は問題なさそうなので、そのうち売りに行く。