8/5

2013-08-04 12.31.57
8/4の宮城県沖地震、棚に置いていたぬいぐるみが2つ落ち、縦に重ねていた保存食料缶が2つ落ちた。緊急地震速報が間に合わなかったけど、おおむね受信漏れなく届いた。

ただ、auとソフトバンクのiPhone5どちらとも受信せず。ツイートで教えて頂いたが、石巻市ではau iPhone5に届いたそうな。うちの電波が悪かったのか。

購入レビューを書いた。

APPLE iPhone 5 16GB SoftBank ホワイト&シルバー


ソフトバンクのLTEはauより広いし、3Gでも快適に利用できている。やはり、スピードテストで速くとも、高画質モードにはならないな。youtube


MacBook Air 2012モデルを使い始めて1年経過した。ブラウジングとブログを書くのに使っている。あとTwitterぐらいかな。ブログを書くのもブラウザなので、Windowsとほぼ同じ利用目的かな。


Amazon Publisher Studioをブログに設定。自分が撮影した画像にAmazonアフィリエイトへのリンクを設定できるもの。下記ページに設定してみたので、見てみてください。画像の右下に「今すぐ購入」が表示され、マウスオーバーで商品情報が表示されます。今まで通り、画像の他の部分をクリックすると、大きい画像を表示できます。結構楽にアフィリエイトを作成できますな。

日清紡 くまモンのわくわくティシュ