6/23

2013-06-21 11.08.57
セブン-イレブンのホットコーヒー。豆を挽くところから始めるので、ミニストップとは味が違う気がする、分からんけど。Lサイズで150円だった。あとでブログに書いておく。


f-03d
仙台駅のドコモイベントで機種変更クーポン3150円引きをげっとん。ドコモオンラインショップで、 F-03D Girls’を3150円で機種変更しクーポンで相殺。送料525円はドコモポイントで支払い0円。最短で28日到着。ちょっと、試したことがあるので購入。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/F03Dgirls.html

ダメな機種なのは知ってて買ってますよ。


ドコモの契約状況
FOMA音声:2
Xi音声:3
データ:2(タブレット1)


スーパームーンだったので、お団子を買ってきて月見。暗くなる前に見た月が大きかったかな。


国道4号線仙台バイパス、鹿又交差点が改良されていた。仙台駅や長町駅から国道4号線下り車線に出るときには、信号制御無しだったが、おそらく今月より信号指示で左折。今までは信号なしで、止まれ標識のある左折レーンからバイパスへ進入。

ちなみに、左折レーンは2車線、仙台南部道路長町IC方面への直進が1車線に、右折は2車線のまま。長町IC方面への直進は1車線だが、中央分離帯側の車線に誘導。バイパス上りから長町ICへは今まで通り信号なしだが、安全地帯が設けられ、歩道寄りの車線にそのまま合流することに。

文字では分かりづらいので、鹿の又交差点を利用する時には注意して走行したい。立体交差にしろよって感じですが。

参考 http://www.thr.mlit.go.jp/sendai/douro/etc/zero-plan/map/middle/6.html