1/14

2013-01-12 12.38.57
カルビーのジャガイモ2箱届きました。これで3箱。合計72口応募して3通当選。なかなか当たらない。ジャガイモをおいしくいただいてます。そんなわけで今日はカレー。

書いたかな、ネスレのドルチェグストアンケートで商品券500円。


auのスマホ2台を機種変更して、INFOBAR C01はよい子、ISW11SCは結構バッテリー消費する感じ。細かい設定を仕切れていないので、今月末までには一通り同じアプリ・設定で比較できるかな。

INFOBAR C01のホームアプリを変更すると、負荷が高まり、利用するにはストレスがたまるかも。軽いホームアプリなら、標準より快適になるのかもしれんが。標準ホームアプリでは、一般的なウィジェットが利用できないのが難点。ウィジェット経由で何かしらの動作を行うアプリは利用できないことも。

20130114-115802
電源キーとホームボタン同時押しでスクリーンショットが取れます。microSDカードへの保存。


Eye-Fiを利用し続けている。画像のアップロードタイミングに戸惑うことがあるけど、おおむね便利で快適なのかな。RAWファイルを扱ったことは一度も無いけど、保険をかねてデジカメ側で作成するように設定し、Eye-FiでレンタルサーバーへFTP転送するようにしてみた。サーバー領域を80GB借りているけど、WEBサーバーとして利用しているのは20GB以下なので有効活用。メールサーバーはGoogle appsを利用してる。