11/4


松島紅葉ライトアップは来週あたりが見頃かな。
http://www.matsushima-kanko.com/event/detail.php?id=23


SC-01E、対応していない充電器では電源OFFじゃないと充電できない。電源OFFにして、1A出力のACアダプタで充電してみたが、結構時間がかかる印象。純正ACアダプタはかさばるので持ち歩きたくない。一応、Galaxy Tab対応のサードパーティ製充電器を発注中。SC-01Eで利用できるかは不明。普通のUSBでも充電できるようにするアダプタもあるけど、1000円弱だったり。


鳴子トンネルでドコモ・auが圏外だったので、ドコモに要望出しておいた。ソフトバンクは知らん。他社と共同で数年がかりの改善だろうなぁ。