9/24


au WIN HIGH SPEEDエリアで空いていると、この程度の速度がでる。4Sの通信規格より速いので、これだけでも満足だが。もちろん、日中はこんなに速くならない。動画を頻繁に見なければ、3Gでも困ることは少ないかと。

iTunesを利用して、iPhone4Sのバックアップと5への復元をやってみた。一通り設定などを引き継がれたので、再設定は結構簡単。ただ、各種パスワードは再設定しなければならず、またアプリの動作がおかしくなり、再ログインして通常に戻ったことも。

nano SIMカードを入れる作業での力加減など分からないことも。店頭でやってもらった方が楽ちんだなと思う。Apple Storeならやってくれそうだが、auショップでも対応してくれるのかな?


500mlのクリスタルガイザーを楽天市場で購入し、普段飲みで利用してるけど、夏が過ぎて行くにつれて徐々に値段が高くなってきた。今だと、96本で2960円ぐらい。24本で750円だと思えば十分安いんだけど、安いお値段を知っているとちょっと抵抗が。備蓄用として、あと1セット買っておきたいが。

↑楽天市場でもご購入いただけます。