8/27


キーボードのキーが1個壊れていたMacBookAirを修理に出して直ってきた。当然ながら、保証期間なので無料。もし、有料なら13300円と工賃だったかな。

—-
ドコモより無償貸与されていたFOMA室内用補助アンテナを返却。先月にXi端末へ機種変更していたので。ドコモへの着払いにて返送。または、ドコモショップへ。


ドコモオンラインショップで注文したXperia SO-01B Sensuous Blackが届いた。5250円をクーポン利用で0円。Android1.6な端末なので懐かしくて。起動したてなら、特に動作が遅いとは感じず。Wi-Fiで利用すればブラウジングだってサクサク。ただ、アプリが少なすぎる。こんなに少なかったかなと。端末は2010年12月製造。

2010年7月にLuster Whiteを購入し、初めてのAndroid端末が楽しく便利だった。通話性能は期待外れだったけど。その後の震災時もともに頑張り、2011年8月ごろ別の端末に乗り換え予備機へ。デザインもよく、良い端末。

クーポン金額調整のために、他にポケットチャージャー02を2つ購入し、2000円弱をお支払い。1年保証つきなので、安くて大容量のバッテリーを購入するよりは安心かも。安いやつでも粗悪品とは限らないけど。私も9000mAhの安いバッテリーを愛用している。少々癖がある製品とはいえ、パナソニック製品と比べて3分の1で購入できるなら良いかな。