8/1


MacBook Air Mid2012、Chromeブラウザを入れているので、Windows端末と変わらず利用できている。メールはGmailなので、こちらも問題なく。ちなみに、iPhone4Sで取得したme.comのメールアドレスをメールソフトに設定。

Macらしいことはあまりしていない気がするけど、そのうち勉強したいな。Macを利用するのは5年ほど前に軽く触った程度なので、本当に久しぶり。Macユーザーなあの人、元気かな。


MacBookAirには有線LAN端子がないので、万が一に備えUSB有線LANアダプタを購入。ロジテックの製品でUSBハブも搭載されている一石二鳥な商品。LAN-TX/U2H3B ヤマダ電機で2400円。早速、接続してUSBハブの機能は確認。有線LANは後日確認する。Gigabit対応じゃないけど、100Mbpsで十分だと判断。このUSBHUBでは電流が小さいため、HDDの動作やスマートフォンの充電ができないけど、これはMac側の端子を利用する。


↑楽天市場でもご購入いただけます。


今までiPhoneで利用するために携帯していたBluetoothキーボードは自宅待機とし、今回購入したMacBookAirを持ち歩くことに。3〜4時間程度の利用ならば、充電器不要でバッテリー動作できるのがうれしいMacBookAir。