5/2


5月になったので、ドコモ回線のオプションなどを変更。3月末に契約したデータ回線にmoperaUと公衆無線LANを付け替え。キャンペーンのため、moperaU自体は4ヶ月無料、公衆無線LANは来年3月まで無料。
http://www.mopera.net/campaign/free_charge.html


ドコモxEVERNOTEキャンペーンが2014年3月まで延長。Evernoteのプレミアム会員が365日間無料。先月末までだったけど、さすがに2年延長はありえない。そんな私はすでに2022年までプレミアム会員だけど。。とりあえず、1年後までには2032年ぐらいまでプレミアム会員を延せるように頑張りたい?
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/evernote/index.html

ドコモから5月末まで有効なクーポンが2回線分届いているので、何かお手頃なスマホでも買ってくるかな。


Evernote クリッパー、Chromeなどで記事をボタン一つでスクラップできる機能。しかし、時々保存できなくなるので、そのときは再インストール。珍しくないので面倒だ。他の方でも発生しているようで、やはり再インストールが解決方法らしい。

追記:いったんOFFにしてから、再度有効でも保存できるようになるかも。どちらにしろ面倒。


さて、いろいろ噂されている5月地震だけど、そんな話はさておいて、普段からの備えが必要。地震が来なくとも、停電するかもしれないし、大雨で外出できないこともある。水や食料、子供や高齢者への手厚い備えをしておくべし。