4/20


リビングに設置したL-06CとNTT東日本の光iフレーム2。auケータイはIS01のICカードを入れている(ドコモの家族間通話用ケータイから応答なしの時に転送設定させている予備機、緊急地震速報対応)。IS01の回線は毎月5円のみ。

—-
さくらインターネットの共有サーバを利用しており、特典のGoogle Adwordsのお試し券を使ってみた。adsenseを利用していれば、何となく使い方は理解できるけど、コスト指定などいろいろ面白いかも。ある意味、人生で初めての広告。ちなみに、dropboxアプリケーションをパソコンにインストールされる必要があるので、スマホだけで利用される場合には増量されない。
http://matome.naver.jp/odai/2132892778665913601

確かに、クリックされる回数は少ないけど、表示される回数が数百倍あることに驚かされる。これだけ表示されてもクリック数が少ないのは、AdSenseでも同じこと。自分の広告がいろんなところで表示されることに感動を覚えたりするけど。ここ2日間では、1GB(一人500MBなので二人紹介)の無料増量分を得るためにアドワーズ約300円必要だった。

追記:2012/5/16、上記の方法は現在利用できません。

—–
dropbox、今まででもベータ版利用などで8GB程度を無料で使えてたし、他のオンラインストレージサービスも利用していたので困ることは無かった。その中でも一番愛用していたのがdropboxで、現在ではAndroid端末からカメラ撮影した写真を自動アップロードする機能もあり大変便利だ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/24/news092.html

—-
他社のサービスとして利用しているのが
sugarsync
Android端末への自動ダウンロードが便利。ペット写真を事前に同期設定したフォルダに入れると、フォトフレームとして利用しているL-06Cに自動ダウンロードされ、スライドショーにも反映される優れたサービス。無料でも始めから5GB利用できる。

上記リンクから新規登録されると追加容量が得られます。