4/13


先日届いたL-06Cも4200円。4200円なら何も文句無い。スマートフォンが機種変一括で安いとか言いつつ、ここ1年で10台近く買ったなぁ。

L-06Cにてスライドショーをおこなうため、下記のアプリを導入。
Photo Slides (Photo Frame)
https://play.google.com/store/apps/details?id=softick.android.photoframe&feature=search_result

携帯回線内蔵のフォトフレームなら、天気予報やニュース、写真などを入れ替え表示してくれるものがありそうだけど、なかなか見つからず。タブレット向けのアプリが少ないのも、iPadに比べて劣るところ。落ちるアプリもあるしなぁ。


WordPressの負荷軽減のためにWP Super Cacheを導入。以前は、ktai Styleなど携帯向け表示プラグインとの相性が悪かったが、現在は対応され問題なく利用できている。感謝。

参考 http://www.amamoba.com/wordpress/wp-super-cache.html

実のところ、さくらインターネットの共用サーバーを利用開始直後から、負荷のために制限を受けていたり。それほど、使ってないけどなぁとか言い訳。リソース利用状況も、さほど変わらないような。1週間ほど様子を見たい。