3/25


3/24の降雪。お昼頃までにはすべて溶けた。雪が降るたびに震災当日を思い出す。

—-
あのお値段でドコモOptimus Pad L-06Cを予約。Android3.0の勉強のために。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/l06c/

—-
BIGLOBE 3Gを解約。一時期、改善された印象があったものの、日中に速度低下することがあり、継続利用するのが怖くなってきたため。サポートセンターにメールで対応を確認中。

—-
BIGLOBE 3Gを解約したため、WiMAX郊外でのFOMA通信を確保するため、ドコモ定額データプラン128Kに加入。下り128kbps、上り64kbpsという低速サービスだが、Google latitudeへの位置情報送信を想定しているため十分。普段はau iPhone4Sを利用しているので問題ない。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/128k_value/

持ち込み契約してもよかったが(他社製品ならバリューで契約できるそうな)、せっかくだからスマートフォンでももらおうかと。ケーズデンキでWi-FiルーターのBF-01Bが契約できないか聞いたところ、定額データプラン128Kでは端末が安くならず。諦めて、コジマでスマートフォン新規0円機種変1050円なんて実施していたので聞いてみたら、コジマではOKだったのでF-12Cを新規0円で購入。

機種変更なら1050円、新規だと事務手数料3150円かかるので機種変更よりコストかかったが、今回は回線目的なので問題なし。F-12Cはいろいろ楽しめる端末らしく満足。もちろん2年契約です。