3/19


ドコモダケもたくさん買って580円。

先週、リサイクルショップで購入したFOMA補助充電アダプタ03の性能に満足したので(一回のみ充電・利用して動作確認)、同じお店で2つ追加購入。一つあたり680円なので、コンビニなどの乾電池式充電器を1回購入するものと同じかな。数年前は、乾電池式充電器を旅先などで購入していたけど、今は非常に便利な世の中になりましたね。

カバンの中に入れている充電機器
・USB ポケットチャージャー2(5000mAh):2個
・USB ポケットチャージャー1(2500mAh):2個
・USB 乾電池4本式:1個
・FOMA 補助充電アダプタ03(1800mAh):1個
・ISW11M、光ポータブル、SC-04Dそれぞれの予備電池パック1個ずつ
・単3 eneloop pro:4本
・単3、単4、ボタン電池など。

ポケットチャージャー1と2の役割が同じなので、1台ずつ持ち歩き、ローテーションしながら使おうかな。充電環境を充実しておかないと、不安というか不安。


Galaxy Nexus SC-04D用の電池パックが届いた。ドコモショップに在庫がなかったので、大阪の物流センターから発送されたみたい。外部充電池で充電するよりは、電池パックの方が効率いいし。