2/28


PHOTONはケーズデンキでMNP新規契約したものだが、本日、商品券4万円分が届いた。1000円の商品券が40枚届くとは。圧巻。使いやすくて良いけど。何か買いに行こう。


au ISW11M PHOTONにはSIMが無い。そこで、ほかのSIM端末で利用できるように「SIM出し」をしてきた。SIM出しするには、利用するSIM対応機が必要。今まで他の回線で利用していた携帯電話や中古屋さんで購入したものでOK

auショップで、この端末で利用したいからSIMを発行してくれと言えば伝わるはず。持ち込み機種変更みたいな対応らしい。そのため、今まで加入していた安心サポートは対象外となり解約する(自動解約かも)。また、ダブル定額やISフラットを利用していたなら、毎月割という月額料金から値引くサービスもあるが、これは維持したまま可能らしい。私はSIM出しをきっかけに廃止(今月末まで適用)。ダブル定額2100円より割引額が少ないため、使わないと高くなる。

このSIM出しは手数料無料で、また元のようにSIM非対応機に戻すのも無料らしい。このあたりはauに確認願いたい。手続きは順調だったけど、帰宅してからワンセグ設定にEZWEB契約が必要だと気づく。ついでに廃止しちゃた。

詳しくはKDDIに確認してほしい。