diary ほぼ毎日雑記

1/18


1/12に発生した緊急地震速報をiPhone4Sで受信した後。一番上のがiOSで受信したもの。複数台、Android端末を置いていたし、ゆれくるコールも動かしていたので、どれがどれで鳴っているのか分からなかった。auのiPhone4Sなら、緊急地震速報をONにしていても電池消費は増えないので、auユーザーはONにしておきましょう。


auポイントで交換していたPHOTONの電池パックが届いた。2000ポイント利用。これで1日はもちそう。でも、電池フタを外すときに、バリバリ音を出しながら外すのには慣れない。いつか壊すぞ。

—-
ようやく、NTT東日本の光ポータブル Wi-Fiクレードルの初期設定記事を作成。

NTT東日本 光ポータブル Wi-Fiクレードル PWR-Q200-OP / 初期設定編


mHotspot Monitor
https://market.android.com/details?id=jp.picke.Hotspot_Monitor
Wi-Fiルータの状況を表示させるAndroidアプリ。いろいろ対応機種があるので便利。

—-
Latitude Sync Free
https://market.android.com/details?id=net.snowwind.latitudesyncfree
Google latitudeを利用している方にオススメ。手動で、GPSなどの同期サービスを管理すれば、無料版でも十分。電池消費を無視してでも、細かく即位したい私にぴったり。

また、Googleマップでのlatitudeログインとは別なので、大まかな即位はiPhone4S、細かく即位したいときのみサブのAndroid端末で、という私みたいなスマホ複数台持ちにぴったり。メイン機種の電池もちを気にしなくともいいし。

モバイルバージョンを終了