1/9


昨年11月に交換依頼したiPod nano第1世代の交換品が届いた。なんと、第6世代2010年モデルの8GBだった。容量が2GBから8GBへ。詳しくはブログに書きました。実質リコールとはいえ、iPod の性能を第1世代しか知らない私としては、改めて魅力を感じるきっかけとなった(VoiceOverは重すぎて使い物にならなかったけど)。

iPod nano (1st generation) 交換プログラム

1/15まで利用できる楽天ポイントがあるので、iPod nano用のケースなど購入してみるかな。第1世代用のグッズが使えないので。


イーモバイルのGP02を使い始めて10日、常時起動していると管理画面が表示できなることも。ACアダプタに繋ぎっぱなしで発熱が原因なのかな。通信自体は問題なし。

フレッツ光のようなさくさく感はないけど、重すぎないサイトをブラウジングする分には十分快適。ADSL1Mbpsみたいな使い勝手かな。現在は下り最大42Mbps非対応のエリアだが、2月よりイーモバイルすべてで対応となるので楽しみ。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1207

起動後「SDカードの準備中」と表示された後再起動を繰り返し、操作できない
microSDカードの管理情報(FAT)に不整合が出来ている可能性があります。
本体からmicroSDを取り出す→別のカードリーダにてPCに接続する→該当ドライブを右クリック→プロパティ→ツール→チェックする→ファイルシステムエラーを自動的に修復するにチェック→開始
上記を行った後、microSDを本体に戻す
エラーが修復された際にmicroSD内に”FOUND.001″のようなファイルが作成されることがありますが、殆どの場合削除してしまって構いません。

http://www45.atwiki.jp/n-04c/pages/16.html#id_643cde84

対応方法あったのか。今までフォーマットしてた。今度あったら試してみよう。迷惑なN-04Cだが、今はGoogle latitude 専用機として設定・利用している。防衛策として、microSDカードを極力利用しないように。