7/28


たちかわウィンドファーム。山形県。

今さらだけど、Android版のモバイルGoogleマップで、事前に地図を10カ所までダウンロードできるんですね。ネットが使えない・電波が圏外の場所でも地図を確認できる。災害時に向けて、自宅周辺をダウンロードしておくといいかも。

shimajiroさんの記事に感謝。
http://shimajiro.sakura.ne.jp/?p=6858


Google Chromeを使って。対応プラグインが用意されていないサービスなどはFirefoxを使い続けている。ただ、パスワードはChromeに保存されているけど、そのサイトで出てこないサイトがある。いまいち作り込みが悪い。


Twit Connect 動作報告
http://ux.nu/2TXfAx
エゴ・みたすさんの記事が参考になった。pluggable.phpがエラーとか表示されて、管理画面に入れないことがあった。私が利用していたテーマ「simpleX 1.3.3」では問題なく表示されるが、管理画面でエラーになっていた。

幸いなことに、php.iniを設定できるサーバーだったので「output_buffering = On」を加えて解決。多謝。


今さらだけど、WordPressの各記事にPermalinkを表示。

「7/28」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。