6/25


仙台市花京院あたり。

三井アウトレットパーク仙台港に行ってきた。6/25から営業再開。タリーズコーヒーで3000円の福袋を購入。アイスコーヒーとトートバッグ、マグカップにコーヒー半額券3枚入り。

タリーズコーヒーにておこなわれた西村晃一さんと菅山かおるさんのトークショーを見てきた。これを見に行った訳じゃないけど、コーヒーを買ったときに席が空いていたので聞いてきた。終了後、一緒に写真を撮影してくれたので、握手もしてきた。菅山さんは岩沼市の出身だそうで、ビーチバレー選手らしい?細いきれいな手をしてましたよ。


仙台東部道路、三陸道ともに無料化の影響もあり混雑していたが、ICを除けば許容できる範囲かなと。仙台港北ICと利府JCT、利府中IC以北は2車線区間のため流れが悪いけど、特に仙台港北ICと利府JCTの間は震災前から通勤時間帯に混雑する場所なので、地域での需要に応えられていなかった。