4/22


午前1時11分ごろの地震。ガタガタ揺れるいやんな感じ。横揺れなら揺れてるなぐらいだけど、ガタガタ縦揺れも入るとちょっとやばい。

風邪気味は十分寝て回復。気温の変化が大きいので体調崩しがち。


WiFi Tunes Sync Pro
https://market.android.com/details?id=jp.vier.music.syncpro
有償版105円を入れてみた。体験版として機能制限があるアプリで動作確認してから購入。iTunesがインストールされているWindowsパソコンにサーバとなるソフト、Android端末にはアプリをそれぞれ設定。WindowsパソコンのソフトはAndroidアプリからSDカードにダウンロードでき、パソコンとAndroid端末を繋ぎSDカードをマウントしたりしてインストール。

このあたりの設定方法はアプリに詳しく掲載されているので、わかりやすくありがたい。初心者向けの操作性ではないものの、十分で不満は感じられず。

肝心な機能はWi-Fi経由でパソコンのiTunesのプレイリストと音楽ファイルを同期できる優れもの。ケーブルを接続しなくていいのがうれしい。ただ、著作権保護がかかっているファイルなどは同期できないようだ。


仙台東部の緊急地震速報を下記のアカウントでツイートしている。#jishin #jisinのハッシュタグを付けてみたらフォロワーが増えた。自分のために作成したけど、どなたかの役に立てばと。無保証。
https://twitter.com/#!/miyagi_eew


オムロンの無停電電源装置のユーザー登録完了とメールがあった。購入後から1ヶ月以内にユーザー登録しないと保証が限定されてしまう。
http://www.omron.co.jp/ese/ups/kaiin/touroku.htm

「4/22」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。