1/4


松島町の観光汽船乗り場あたり。

昨年も電気ケトルを使っていて、今年の初売りでも電気ケトルを購入したけど、やっぱり転倒時にこぼれないようになっていた方が安心かと。日本メーカーだと、倒してもこぼれないようになっているタイプが多い。まぁ、ケトルなので倒せばこぼれるで間違いではないが。


先日、ショッピングモールに行ったところ、なにやら廊下が汚れており店員が掃除していた。得体の知れない、おう吐物みたいなやつだったけど、店員は滑りやすいから気をつけてと言うのみ。その物体の脇を大勢のお客さんが通り抜ける。

数日たっても具合が悪くなることはなかったから良かったものの、ノロウィルスなら対処方法間違ってますよと。ノロウィルスは空気感染する。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html

おう吐物の処理方法(写真付き)
http://citaikyo.jp/200612NORO/NOROMANYUARU.htm

「1/4」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。