12/30


吉野家高砂店となりのラーメンショップ。国道45号線沿い。

kazunori310.jpドメインのDNSサーバを切り替えたため、アクセスできない時間帯がありました。ご不便をおかけいたしました。

現在、借りているサーバは迷惑メール対策としてシマンテックのものを利用しているが、これがまた頼りない。性能的には水準を満たしているのかもしれないが、迷惑メールと判定してくれないものがある。Gmailでは迷惑メールと判定するので、物足りなさを感じる。

そのため、kazunori310.jpのメールをGoogle appsに移管した。ウェブサイト関係のAレコードは、インターネットへの浸透が短期間で完了したようだが、メールのMXレコード浸透には時間がかかるようだ。

残念なのが、既存のGoogleアカウントとGoogle appsアカウントの統合ができないこと。


フレッツ光で使っているOCNを解約すべく、ドコモmoperaUのフレッツ光オプション525円を契約。現在は両方でセッションを張っている。来年2月になれば、OCNを解約しても違約金が発生しないので踏み切ろうかと。

ということで、久しぶりにひかり電話のルータPR-S300SEでマルチセッションを張ったが、相変わらず十数時間で死亡する。駄目ルータであることをすっかり忘れていた。