diary ほぼ毎日雑記

12/26


東北自動車道三本木PA/SIC

正月飾りなどを買い出ししてきたが、あるホームセンターに限らず、プラスチックの材料を使ったものが多い気がする。やっぱり、本物のミカンを使って欲しいし、安っぽさがなく、ありがたみがあった方がよいと思うが。


M-1グランプリ2010
・カナリア
うーん、笑いのツボが違うようだ。全く笑えず。無駄な振りも多い。せっかくの機会がもったいなさ過ぎ。島田紳助氏の81点に同意。
・ジャルジャル
出だしは悪かった。その後はリズムを変えて頑張ってたようだが、ネタの深みが無い。勢いだけって感じ。ネタよりジェスチャーで笑いを取ろうとしたのが駄目かな。
・スリムクラブ
話し方で笑いが取れそうな感じ。おもしろいネタでは無かったが、突拍子もないネタで笑いを誘う。二人の「間の取り方」もよい。好き嫌いがハッキリ出やすいタイプではある。
・銀シャリ
昔ながらの安心できる出だし。良くも悪くも昔みたい。平均的なおもしろさはあるのかな。
・ナイツ
いつも通りの芸風。安心して笑える内容だが、新しい点はない。
・笑い飯
クリスマスネタ。会場の受けはよい。テンポよく笑えるかな。高評価過ぎるような気もするが。
・ハライチ
芸風変わらず。おもしろいのだが、予想がついてしまうのであまり笑わず。
・ピース
言葉を絡めたネタ。漫才としてはおもしろいのだろうか?
・パンクブーブー(敗者復活)
コンビニネタ。敗者復活戦でのネタと同じ。評価が高めだと思うが、おもしろい方だとは思う。

最終決戦
・スリムクラブ
葬式ネタ。おかしいけど、よくわからない。
・笑い飯
お金の神様。テンポよく引き込まれるネタ。
・パンクブーブー
決勝と同じタイプのネタ振り。

参考
http://www.m-1gp.com/

笑い飯が優勝。笑い飯4、スリムクラブ3、パンクブーブー0。何というか、年に一回、M-1を開催する割には、おもしろい笑える芸人がいなくなってきたと思う。このあたりを主催者側も認識したため、今回で最後となったのではと。

モバイルバージョンを終了