11/16


宮城野萩大通り。中央分離帯で銀杏拾うなー

auのIS01について、OSアップデートが打ち切りへ。Android2.1や2.2が良いとか興味が無いけど、Androidを搭載したスマートフォンがOSアップデートを一度もせず、売りっぱなしというのはおかしいかと。iPhoneや他のAndroid端末の例があるからかもしれないが、スマートフォンの良いところって、OSアップデートが一度はあることじゃないかな。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101116_407239.html

XPERIAでは、1.6から2.1にアップデートされたが、操作レスポンスが快適になり、バッテリーの持ちもかなり改善されただけに、IS01が1.6のままとは残念。


なんというか、XPERIAにFOMAカードを挿さなくなった理由として、パケット定額上限5985円を払うなら、XPERIAとIS01両方で使いたいなと思ったことと、XPERIAで通話していると間違えてか通話を切断してしまうことがあるからだ。電話は、やっぱり電話のかたちをした機器に任せた方が便利だし、確実。


昨夜、申し込んだNTT東日本の光ポータブルSIMロック版が20日には届くようだ。折り返しの電話にて、いろいろ確認したところ、何故か解約してあったフレッツスポットが申し込み済みになってる。面倒だったのでスルーし、あとで確認する。

懸念は、SIMフリー版であったような、IS01でのWi-Fi通信がブツブツ切れてしまう件。これがあったため、NTTドコモでの販売されているバージョンは購入をためらった。これで駄目なら、ドコモ版ポケットWi-Fiを試すしかないのか。

WiMAXでもいいけど、自宅圏外なので。イーモバイルは解約時の手間が嫌。au網とWiMAX網とのデュアルWi-Fiルータが出ればなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/aquila2664/20101106#1289019026

「11/16」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。