11/12


XPERIAをAndorid2.1にアップデートしたが、2.1標準のブラウザで当ブログを見てみると、ページヘッダーにXMLパースエラーが付与されてしまった。Ktai Styleを利用しており、もちろんテーマにいろいろ追加していた。ただ、カスタマイズ前のテーマを使っても、記事によってはエラー表示されてしまうことがあり、やむを得ずWPtouchというプラグインを導入。

また、それぞれのブログへのリンクを掲載したが、タッチパネルでは押しづらそう。他に表示方法を調べてみたい。


WPtouchでは、
・GoogleAdSenseのコードをテーマに追加
(WPtouchの管理画面からAdSenseのIDなどを入れることも可能だが、表示させたいサイズではなかった)
以下、管理画面にて
・Hide ExcerptsをOFF
(抜粋表示を有効にした)
・Stats & Custom Codeにて、アクセス解析コードを入力
(ページ最下部に表示される)
・Enable Email Menu Item (Uses default WordPress admin e-mail)をOFF
(連絡が取れるようにメニューにはメールアドレスが表示されるため)


あと、ページ記事内にGoogleAdSenseのコードを貼っていたが、WPtouchだとそのまま表示され、モバイル向けの広告数制限に引っかかってしまう(モバイルでは1つのみ)。今まで手抜きしていた罰だが、すべての記事内AdSenseコードを削除し、テーマのpage.phpに書き加え解決。

「11/12」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。