11/9


ウサビッチタワー。プーチン、キレネンコなど。

地震にも気をつけないとなぁー


TPP、これは酷すぎる。政府の無能さがあらわに。早急に参加すべきだし、農業には手厚い支援が必要だ。これで、日本の惨敗が確定。


ドコモも新機種を発表したが、他の携帯事業者同様、刺激を受ける携帯端末が無いように思える。つくづく、年を取ったなぁと痛感。スマートフォンでもマクドナルドのアプリが使えるのはうれしいかな。実は、今月になってから、XPERIAにFOMAカード入れてない。結局、機種変更でWi-Fiルーター「HW-01C」なんかいいかも。


OCNのフレッツ光サービスを2009年1月に申し込んで、同年2月から光の料金プランになった。2月から3ヶ月ぐらいは無料期間で課金はされていない。OCNでは、2年間利用し続けないと5250円の違約金(時期により金額など違う)を払う必要がある。

この2年がいつから始まるか、申込書やサイトなどでも明確ではなかったため、サポートに問い合わせた。回答は、料金プランが変更された2月から2年間とのこと。てっきり、課金開始から2年だと思っていたが、意外に良心的。

緊急地震速報を受信するため、Bフレッツは解約しないが、違約金発生期間が過ぎたら、プロバイダを変える予定。OCNのプロバイダ料金って安くないので。無料サービスとしてブログとか、いろいろあるけど、全く使ってないサービスが含まれていると思うと変更したくなる。

「11/9」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。