11/5


三陸道、松島海岸IC付近。

借りているレンタルサーバのメンテナンスが、本日午前1時過ぎから始まり、予定時間内に完了した模様。ご迷惑をおかけいたしました。


ウェザーニューズのiモードサービス、オートGPSを使った雨雲レーダーメールだが、今月1日からOFFにしていた。しかし、iモード利用履歴を見てみると、定期的にwni.co.jpへデータ通信していることが分かった。問い合わせたところ、雨雲レーダーメールアプリ自体を削除するように指示があったため削除。明日に結果が照会できるため、また書きます。


XPERIAが11/10より、Androidが2.1へアップデートされる。今までは1.6だったけど、ようやくというか今さら。他だとAndroid2.2で、Flashもサポートしていたりするのだが。設定やデータを引き継ぐアップデートをしてみて、いろいろ面倒なら初期化し、一から設定してみたい。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/android2_1/index.html

正直、1.6でも、やりたいことはできているので不便さは感じてないんだが。


WordPressにて、記事の更新ボタンを押して保存した直後の画面に、自動保存された版がありますとか表示されると発狂しそうになる。ここ最近のバージョンからこんな具合で、しかも、更新ボタンを押したつもりが自動保存だけだったりもするので、あとで記事を編集してみると、自動保存がありますとか言われる始末。なので、更新ボタンは2回押すようにしている(二度更新する)。

「11/5」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。