11/2


塩釜地区の消防車。

刑事罰って、何だろうと思う。受刑者に反省を促すものか、それとも単なる社会的制裁なのか。人を殺して、単に数年~数十年の自由を奪われるだけなのか。少年が殺人しても、社会復帰後には慰謝料を払わず音信不通になる話も聞く。

さだまさし氏の償いを思い出す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%9F%E3%81%84_%28%E3%81%95%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97%29


有料版とフリー版があるソフトウェアで、フリー版を使っていたら、その中にシェアウェアが含まれてて動作しなくなるとか。その説明が一切書かれておらず残念。有料版ならそう言ってくれれば、レジストすることを考えるのだが、これが真意なのか間違いなのか分からん。サイトの説明文には「フリー版」と書かれている。

ググってみたら、数年前にも同じような書き込みがあった。その方は作者に問い合わせると書いてあったので、それから変わっていないなら真意かもしれない。だまされたと思うわ。


キッチン家電の交換部品を楽天市場のお店に発注していたが、ようやく商品の確保ができたようだ。もっとも、保守部品にあたるので、普通の家電量販店に注文しても、同じくらい日数がかかるだろう。ただ、部品名やコードを入力すると商品が該当するお店だったので、ネットでメールなどをやりとりして発注をかけるよりは楽ちんだ。大手サイトも発注しやすくして欲しいな。


すべてのブログに関連記事表示を設置。ケータイからも画像なしで関連記事を表示させ、スマートフォンなどからはパソコンからのアクセス同様、画像があれば表示させるようにした。


家族のDSiをネットに接続するために、WPAで設定したけど、ゲームソフトではWEPにしか対応しておらず、仕方なしに暗号化レベルを下げた。ゲーム専用アクセスポイント、またはマルチSSIDかつSSID間の通信遮断(WEPだとインターネットのみアクセスとか)対応のルータでも買ってきた方がいいのか。

「11/2」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。