diary ほぼ毎日雑記

10/17


昨日の日記の通り、auのIS01を購入。仙台駅周辺に行く用事があったため探したところ、常時、一括0円(分割支払金無し、携帯端末が0円)での販売がなかったが(MNPでは0円、1円あり)、タイムセールとして実施していた。午前中にしていたヤマダ電機で最後の1台を購入。ヨドバシカメラでは、夕方あたりタイムセール1円をしていた。

販売条件
・「安心ケータイサポート」月額315円に1ヶ月加入(翌月以降は廃止可能と説明)
のみ。

基本使用料 シンプルEプラン(780円)+IS NET(315円)から、
IS01/02割:1,095円割引が24ヶ月値引き。
ここで月額0円だが、ユニバーサルサービス料が毎月かかるので、8円前後で利用可能。

他にかかる料金は、使った電話代とパケット通信料(上限5,985円)のみ。詳細・レビューについては、ブログ記事としたい。


先日、XPERIAの電池パックを購入したが、外出中、ネットラジオを聞いたり、ブラウザを使ったりすると、電池パック1つでは足らないが、2つあれば一日安心できると実感。3つなら、朝から晩まで十分だろう。あとは、充電忘れしないように気をつけたい。


ジャスコ幸町店で実施されていた、ふぞろい・規格外の野菜が、意外に高くて購入せず。公設市場など、通常の品でも安いところがある。


日記用の写真を撮りためてきたので、今月いっぱいは写真付きで。。。

モバイルバージョンを終了