9/29


富谷町明石台。


福島県中通りの地震で、宮城県にも緊急地震速報が出た。予測でM6だが、実際はM5.8。第1報での緊急地震速報が出たため、宮城県での猶予は24秒。もっとも、仙台市では震度2以下だったので、揺れはあまり感じず。yureステーション上でも、グラフ変動見られず。

地震ID 20100929170001
通番 第1報
予想震度 3
猶予時間 24秒


アンジェラ・アキの新アルバム「Life」を借りてきた。日本語歌詞と英語歌詞が半々で、特に英語歌詞の歌声が良い。黒髪とメガネ姿のアンジェラ・アキはいつもながらいいですなぁ。しっとりする、悲しくなるような曲もあったかな。。


母校の3号館の洗面所が新しくなってたそうな。私が所属していた研究室のページから確認できます。教授も写っていたり。元気そうでなにより。。いまもマニュアル車運転してるのかな。


フレーム解除のJavaScriptを削除。一日に1人は、フレーム解除によるページ遷移ループに陥っているようなアクセス解析があるため。ブラウザの戻るボタンではなく、脇にある矢印ボタンを押して直接戻れば良いけど、難しい操作かも。

.htaccessで制限するのも手だけど、とりあえず対策なしで様子を見たい。

「9/29」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。