diary ほぼ毎日雑記

7/4


ソフトバンクモバイルにて、朝方からお昼前にかけて障害が発生。犬のCMにお金をかけるより、設備に回せばいいのにと。CMの評判が悪いドコモで良かったかな(CM作成費はさほど変わらないかもしれないが)。新規顧客獲得より、設備投資や既存顧客への対応に使うべき。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537222326


朝方に岩手県南部にて震度4の地震があったけど、仙台周辺ではiコンシェルの緊急地震速報を受信。寝ていたので間に合ったかどうか不明。

—-
DW-100では発報してた(動作震度も自由に設定できるため)。予測は震度3だったが、実際には震度2でした。朝方なのにうるさいかも(設定にて夜間の音量を別途設定できる)。

地震ID 20100704043317
通番 第1報
予想震度 3
猶予時間 15秒

2010/07/04 04:33:22
震央地名コード:213
緯度39.1 経度141.0
マグニチュード5.1

モバイルバージョンを終了