Google XML Sitemap


高速道路無料化実験が開始された。渋滞が増えても、一般道の安全性が高まるなら許容できるかな。だが、無料化するぐらいなら延伸して欲しいし、暫定2車線区間の拡幅や中央分離帯への強固なガードレールを設置すべきだと思う。軟弱なセンターポールでは、対向車を防げない。

ガソリン税を払っているのだから、せめて安全対策への特定財源復活ぐらい要求する権利はあるのでは?上記写真は、三陸道で利用されている中央部分のガードレール。

—–
XML Sitemap Generator for WordPress (Google XML Sitemap)を使っている。

ルートディレクトリにWordPressをインストールし、ブログを公開している時には問題ないが、サブディレクトリにインストール・ブログ公開していると、フォルダのパーミッションが勝手に変更され、ブログなど管理画面にアクセスできなくなる。何かを操作していると、急に変更されてしまう感じ。FTPにてパーミッションを戻せばアクセスできるが、また発生する。

http://traveling-sky.jp/blog/

といった設置場所だとトラブルが。WEBサーバのエラーログに上記プラグインのエラーが記載されていたので、設定などを変更してみた。どうやら、プラグインの設定画面で、サイトマップファイルの場所を「自動検出」ではなく「手動配置」にすると、パーミッションが自動変更されない模様。

1日程度、様子見しただけなので違うかもしれない。ただ、同じディレクトリ構造のブログ2つのみで発生しているので、原因は同じかと思われ。