diary ほぼ毎日雑記

懺悔しかない母の日


ブログに使わなかったもの。じゃがりこカルボナーラ味。ちょっとイマイチ。「じゃがりこ」の由来だが、「じゃがいも」と「りかこ」さんからきたそうな。りかこさんが、じゃがりこをおいしそうに食べていたのを見て発案とのこと。

本日の日記が、書き始めて2800件目の日記。本格的に書き始めたのが2001年から。


「ピーターパン」の作者ジェームス・マシュー バリーの生誕日。


スパム軽減プラグイン Nonce, Please! 1.2.0
http://www.yuriko.net/arc/2010/05/08/nonce-please-120/
アップグレードしてみた。特に問題なし。

—-
【ご案内】OCNトップページからOCNマイページへの直接リンクの再開について
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2010/05/07_1.html
このことについて、数日前に返信不要で問い合わせていた。「料金案内」のリンクが、上記のような説明ページだったので、あえて説明ページを間に入れる必要あるのかと問い合わせ。
ようやく、というか、そんなリンクにしていたことを忘れていたんじゃないかと。そもそも、面倒なだけのリンクの仕方だし。ここ最近のNTTグループの技術力のなさと言ったら失望しかない。

返答があった。簡単に言うと、復旧したものの、上記リンクから直接アクセスさせると、またダウンしてしまう恐れがあったため、間接リンクにしたそうな。やっぱり、技術力が落ちていたのか。

モバイルバージョンを終了