4/27


松島さくら。

小沢幹事長、起訴相当と検察審議会が判断。幹事長だけでなく、議員を辞するべきだ。

蔵王エコーラインが開通。凍結の恐れがあるときなどは通行止めになるので注意が必要。渋滞するけど、ゴールデンウィーク期間中にでも行ってこようかな。渋滞してたほうが景色をゆっくり見られるため。
http://www.zao-machi.com/


2013年度に仙台市地下鉄南北線へIC乗車券を導入することを検討中とのこと。また、2015年度には東西線と市バスや宮城交通に導入を目指すそうな。これらは検討中の段階らしいが、宮城交通は財政難のため仙台市の支援を求めているとのこと。
http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20100427_11286.htm

いっそ、宮城交通は磁気カードのまま維持してもいいんじゃないかと。