4/8


仙台北部道路。仙台北部道路の通行量が予測の1.8倍だそうだ。

radikoのiPhoneアプリに協議会が難色、近日公式アプリ配信
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100407_359678.html
非公式のiPhoneアプリを利用すればサービス対象地域外であっても、radikoでのサイマル放送が聴けていたが、権利者側との条件として対象地域を制限するとあったため、これらのアプリで聴けないようにしたとのこと。

都道府県ごとにホスト名を確実に分けているISP、ケータイアプリを使い継続的にGPSを使い位置確認するなど、サービス対象地域かどうかを確認するようになっていくのだろうか。

—-
スーパーのトライアルにて、万引き犯に対する店長と警備員らの恐喝事件が発生。しばらくは利用しないと思う。
http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201004070085.html

—-
母の車で使っている、iPodを充電するシガーソケットアダプタが壊れたため、換えの商品を買ってきたところ充電できない。調べてみると、間に挟んでいたケータイ充電アダプタが壊れていた(シガーソケットつき)。分解して直そうとしたけど分解できず。