3/29


塩釜港近く。

ドコモ、容量2GBで無料のメールサービス「ドコモwebメール」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100329_357741.html
ケータイで送受信したiモードメールを自動保存できるような。ようやく、2年遅れでau並のサービスになった。自動保存の際、パケット通信料かかるのかな?

残念な点もあって
・iモードメールアドレスでの送信ができない
(iモード.netで送信しろってことか)
・6ヶ月以上ドコモwebメールにログインしないとデータが削除される
(つい、忘れてしまい削除されてしまうかも)

iモード.netと統合し、100円~200円ぐらいでwebからもiモードメールアドレスでの送受信可能、データ削除されない、容量アップなどのオプションがあればなぁ。


山形県と宮城県の監視カメラ位置を追加。Googleマップに追加して思うけど、こんなにNシステムなどのカメラを設置しないと、捜査が立ち行かないのかな。あくまでも私の行動範囲内のみ。

【更新終了】宮城県内の路上監視カメラ

三陸自動車道の宮城県道路公社の利府中IC-松島海岸IC間にて、(仮称)春日PAが建設中だが、PAエリアに出店する店舗がミニストップに決定。東北自動車道のPAなどで出店店舗がある。24時間営業してくれるのだろうか?
http://www.miyagi-dourokousha.or.jp/pa_koubo/koubo_kettei.html


基地局倍増、フェムトセルを無償提供――ソフトバンクが電波改善宣言
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/28/news002.html
圏外対策に本腰を入れるのは良いけど、そもそも、基地局がちゃんと整備されていれば、フェムトセルで圏外対策する必要はない。また、フェムトセルを設置する場合には、無償でADSL回線を提供するそうだが、こちらもADSLが提供されている場所なら、そもそも圏内であるべき場所だと思うが。

ドコモもフェムトセル「マイエリア」を提供しているが、目的はパケット通信の快適性向上がメインなので、ソフトバンクの目的とは異なる。ドコモなら、例外もあるけど、圏外あれば対策をしてくれる。