3/1


松島観光汽船乗り場前。

津波の人的被害は無かったものの、漁業関係など被害が出たところもあった。大津波警報を出すほどではなかったと、気象庁担当者が謝罪したが、東北大学災害制御研究センターの今村文彦教授によると、大津波に匹敵するパワーが到達したとのこと。避難を促す上でも、大津波警報を出した判断は良かったと思うのだが。

ウェザーニュースの季刊SORA限定四季セット1200円を買ってみた。以前から読みたかったけど、ケータイから購入するときに住所入力が面倒だったからあきらめていた。今回は、がんばってケータイから購入完了。ドコモ料金との合算請求にて支払い。これは楽ちん。
http://weathernews.jp/sorabook/set/


www.kazunori310.jpのトップページに、ベガルタ仙台とモンテディオ山形の試合スケジュール情報が表示される「ブログパーツ」を掲載。
http://www.j-league.or.jp/tool/download/blogparts/index.html


ATOK体験版の使用期限が迫ったため、今回はATOK月額版に申し込んでみた。申し込み月無料で、次月から月々300円かかる。月々300円払って、最新の物を使い続けるのも良いけど、2011年版のATOKが出たら、パッケージ版でも買おうかな。