2/1


松島町の高城川河口。

Firefoxのお気に入りなどを同期できる「Weave Sync」を使ってみた。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100129_345729.html
使ってみたが、思うような同期されるまで、数回再起動するまで落ち着かなかった。データ共有サービス経由で、お気に入りなどを同期するよりは簡単だった。また、上記サイトでは使い方が記載されているので参照されたい。

“豆電球”をLEDにチェンジ! 電気代は、明るさはどうなる?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091112/1030173/
機器によっては動作しない、常時点灯してしまう罠があったりと、多少リスクがあるにしろ、今度チャレンジしてもいいかなと思った。

Amazon.co.jpにてキッチン用品を購入し、クレジットカード決済。配送はローソン受け取りにしたけど、この際、受け取り名前が入力されていないため、Amazon側でキャンセルするとのこと(店頭で受け取り名前が確認できないから)。既にローソンへ配送中なのに。配送する前に気づかないのかと。
私が入力忘れたのが原因だとしても、宛名が無いのに申し込み完了するってどんなシステムなのよ?このざま。


各ページ最下部にある著作権表示とかの部分において、ウェザーニューズのポールンロボプロジェクトへのリンクを作成。また、チームマイナス6℃からCO2マイナス25%へのリンクと画像を変更した。