1/26


セブンイレブンのミニかまくら240円。昨年購入し、ブログ記事にしなかった写真。

ドコモも同様だが、auで0570とか、各種ダイヤルサービスを使うと、無料通話分が充当されない。先月、スカパーに問い合わせたとき、0570を利用したが、無料分を使いたいなら、一般電話番号にかける必要あるなぁ。

iモードなどの情報料、コレクトコール(106)、電報(115)、電話案内番号(104)の案内料、他事業者提供の国際電話、(0570)(0180)から始まる番号、DCMX mini・ドコモ ケータイ払いご利用時の商品等購入代金などは、基本使用料金に含まれる無料通信分の対象外です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/index.html


時々、大学時代のクラスメイトが作成していたサイトを見てる。掲示板や日記の外部サービスが終了していてリンク切れだったり、更新を終了したと思われるサイトもある。RSSがあったりすると、購読して、いつの日か、更新されるのを楽しみにしてたり。

一度サイトを公開すると、意外にも消えずに残ってしまうのではと。当サイトなら、レンタルサーバと独自ドメインだったりするので、支払いが止まればすべて消え、サイトのキャッシュも禁止しているので、ローカルに保存していなければ、ネットからも私の痕跡が消えてしまう。

と、思ったが、以前利用していたKDDIのプロバイダで開設したブログ記事が消えていない罠。ADSLを解約し、プロバイダ契約が一切残っていないんだが。

大学研究室のサイトも見直さないとなぁ。あっ!教授になられたんですね!!卒業以来、一度も挨拶に行かず申し訳ないです。結婚したら、顔を見せられるかな。


携帯サイトでGoogle Adsenseを利用しているが、不適切な広告が目立つためフィルタリングを実施。携帯だと出会い系が目立ってしまう。