1/9


福島県郡山市の開成山大神宮に初詣に行った際、出店で食べた「イカ焼き」。300円。大阪じゃ、100円から食べられるのだが。でもおいしかった。

宮城県の渋滞についてアンケート募集中。皆様もご協力を。17日まで。書いてすっきりした。
http://www.miyagi-jutaikyo.com/

—-
ポールンロボの件、DHCPサーバのリース期間終了後、IPアドレスの再取得ができず、そのまましばらく通信できていたが、今夜通信断絶。もうあきらめて、ウェザーニューズから送付されたタイマーを設置。

液晶画面にて「AUTO」になっている必要あり。ONが常時電源、OFFが電源切。ルータのIPアドレス割り当て状況を見てみると、ちゃんとタイマー動作している模様。IPアドレスも問題ないようだ。環境によって、タイマーなしでも問題ない方がいらっしゃるようだが、いったい何が違うんだろう。