1/3


12月の山形県。雪一面。

箱根駅伝中継するなら、選手より「うんちく」を放送するなと。逸話のインタビューなんていらない。グッズ紹介も最悪だな。日テレ、相変わらずスポーツを勘違いしている。日テレのTBS化。選手の走りが見たいんだ!

今年の目標
・ダイエット
・ラーメン食べ歩き。相反する目標か。とりあえず、焼き根魚らーめん 旨塩味
らーめん工房網地島屋、麺屋久兵衛、とがし、蔵、味噌工房麺助、麺屋久兵衛あたりを攻略。

・英語勉強
・12冊以上読書する
・どうぶつの森をプレイする
・php勉強


ウェザーニューズの花粉観測機器ポールンロボがまた落ちていた。ルータのDHCP割り当て開始を192.168.11.20からとしたところ、ポールンロボが192.168.11.22を自動取得してくれた。ルータ側の割り当て記録にも記載あり。今までは取得してくれず、勝手?に192.168.11.11を使い、ルータにも記録されてなかった。
このあたりの挙動がよくワカラン。今度は接続し続けてくれるかな。接続確認のケータイサイトにアクセスするパケ代も馬鹿にならんから。あと、リース期間も延長してみた。これで3日間は接続し続けるはず?



ゲオで東京ラブストーリーを借りてきた。ようやくまとめて借りられた。4枚で400円レンタル。